【今日の相場日誌】大切な日

朝の相場日誌




 

4月8日水曜日の日経平均は403円高の19,353円となりました。

 

昨晩の値動きが乱高下していたため、本日は朝から注目していました。

特に見ていたのは、数日前まで空売りをしていたファーストリテイリング。

持っていたら、全戻しに近くになるところでしたわ(;’∀’)

 

 

どこに注目していたかというと、今日は弱いとの想定から一日を始めました。

ただ、ファーストリテイリングが下がらない…。

 

 

違和感を覚えつつも、日経は10時くらいまで下落。

但し、昨日の安値は割れない。

本来なら、非常事態宣言が出て、一旦大幅上昇したので、がっかりして下がるパターンなのですが、10時以降下げず、反転上昇。

 

個別銘柄もどちらかというと、高安切り上がり陰線で大好物な形ばかり。

ファストリの強さをみて、意識を変えてました。

 

後のチェックポイントは13時からの値動き。

日銀の買い入れが終わった後にどうなるか。

今日は安心の上昇ということで、上昇転換となりそうですね。

 

最近注目している医療関連で見ているエムスリーはモルガンの引き上げで急伸。

やはり、ケアネット&メドピアは先日の陰線はお化け陰線でした。

良い感じで、オネガイシマス。

銘柄比較すると、現状から見ると良い買い場となるんですよねぇ。

 

また、ミルフィーユのように勝ちを重ねていくと徐々に相場と間があってくるんです。良い感じになってきました。

コロナでヤラレタ分はしっかり落とし前つけます。

 

 

さて、個別銘柄についてです。

 

 

6777 santec

6778 アルチザネット

 

問題なし!

 

6754アンリツこれまで下値を先固めしていましたが、本日上値を追う展開に。

上記2社よりも抵抗があるかもしれませんが、目安としてみていきます。

 

 

4448 チャットワーク

4484 ランサーズ

チャットワークは調整。

引き続きいいですね。

出来高薄いので皆様ご注意を。

 

 

4397チームSP

きわどい形から回復。

さて、ちょっと試すかな。

 

 

3937ユビコム

…。わからん。

良い会社なことは確か。

6日~現在の上昇幅の中で下げてくると面白い形になりそうなので、それまで待機。

 

 

3697SHIFT

冥利がある形から買ってみたけど、元に戻ってきた…。

週足を見ると、大きく上に振れるか、下に振れるかの分岐点。

ちなみに明日が決算発表です。

みなさんならどうします??

 

 

7725 イン太郎

4月10日が決算発表。

さてさて、今週の企業分析候補。

製造業であり、コロナの影響で工場がどうなっているか。

チャートは好きな形。

 

さて、週末の授業はオンラインに切り替えさせていただきます。

よろしくお願いいたします。