環境は横ばい 個別銘柄の動向に注目

朝の相場日誌




 

おはようございます。

 

さて、13日(水)米国市場はNYダウは上昇、NASDAQ、S&Pは小幅な値動きとなっています。

ディズニーが動画配信サービスを開始しており、アクセスが殺到しているようです。

これを受けてか、ディズニー株が約7%上昇、NYダウをけん引しています。

 

一方で、トランプ米大統領の発言以降、市場は米中交渉にやや警戒を高めているようで、値動きがマチマチです。

10月中旬の安値から約2000ドル上昇してきていることから、このあたりで横ばいとなりそうです。

 

 

 

「ピックアップニュース」

リンク先:日経新聞

日経平均先物について

日経平均先物は、23,500円の上値は重たいようですね。

昨晩の18時に23,160円まで下落後、23,300付近まで戻しております。

このあたりのレンジで推移していくものとみています。

ただ、時間と共に少しレンジを下げていきそうかなと。

 

ヤフーとLINEの経営統合に注目が集まっており、本日はS高になりそうです。

 

LINE株は今年6月に安値を付けたのち、大きく上昇しております。

11月に発表された第3四半期の決算では、増収でしたが、営業利益は赤字でした。

その後、昨日までに出来高も増加して、14%ほど上昇していますね(漏れてるのかな。

 

また、東芝のTOBのニュースにもあるように、最近はTOBや統合が多くなってきています。

 

やや景気の端境期になると、増加する傾向があります。

ちなみにソフトバンク関連がTOBを狙っている企業が確かあったような…。

 

今日の会員向けニュースに書いておきますね。

 

さて、日経が横ばいになると、中小型株に資金が流れてくる順番に入ってきます。

今後の値動きに期待したいと思います。

 

それでは本日の相場もZEN力で!