【朝の相場日誌】進撃の米国市場!




おはようございます。

米国市場

 

米国市場は、引き続き、3指数とも続伸となりました。

コロナウィルスはどこ吹く風。

 

6日公表した米国の新規失業保険週間申請は9カ月ぶりの低水準。

米国内経済の好調さと、雇用統計への期待感が膨らんでいるようです。

 

ボーイングが3.6%上昇。

米連邦航空局が墜落事故を精査中ですが、ボーイング社は運航再開時期を今年半ばと見込むと発表しています。

 

ハイテク関連は、アップル、マイクロソフトが上昇しており、好調な業績を背景に強い値動きとなっていますね。

日本市場にもいい影響を与えてくれています。

 

 

 

 

日本市場

 

さて、昨日の日経平均は554円高の大幅上昇となっています。

夜間取引でも106円上昇、24,000円付近へ。

トヨタの3Q決算発表しており、20年3月期の純利益予想を上方修正したことは、環境にとってあとおししてくれました。

 

また、為替は110円と一時107円まで円高に振れていましたが、円安方向になっており、今期の企業業績悪化懸念を払しょくしています。

 

昨日は寄付きからもたつくかと思いましたが、24,000円の上値を追う展開になりました。

本日は24,000円チャレンジ。

大きく伸びなくても、このあたりで小幅な動きで終えることができれば、いい形になってきそうです。

 

 

昨日の大幅上昇後を受けて、徐々に中小型銘柄にも資金が入ってくるか、注目したいと思います。

 

 

◎本日の決算発表予定銘柄

 

 

それでは、本日の相場もZEN力で!